So-net無料ブログ作成
検索選択

バレエのレッスン(06-14) [Ballet]

こ、これはぜったい気のせいではないな。やばいです、ももが、ももがぁぁ!!ぶっとくなってます。
まずいなぁ。足のあげかたとかがまずいんだろうなぁ。まぢ、ぶっとくなっている。
スリムジーンズがパッツンパッツンだ。どーかんがえてもまずいだろ。
かといって、レッスンを休んで足が細くなるの待つのもなぁ、ありえないしなぁ。

昨日は、柔軟のとき、足広げて柔軟するコツをみっけた。
実は以前から、上手な人が柔軟するのを見てると自分と違いがあるなぁーと思っており、それを実行してみました。足を広げるとき、上から体重をかけるというのでしょうか。まず、スピリッツみたいに足を広げてからカラダを徐々に前にして、両足が広がるように体重を上から少しずつかけていくやり方。広がりますな、これ。広がってるのをかんじたぞ。ちょっと、床とシューズの摩擦でシューズが脱げそうになるけど、やわらかくなるかもよぉー、今度からこの方式でやってみることにしよっと。
Mせんせいのレッスン、もう、例外なくリンバリングやるようになってしまいました。やるしかないので、やってます。リンバリングが楽しい時間になるようになんないかなー。

思うに、柔軟と腹筋がつけば、足の太ももじゃなくて内側の筋肉を使うことができるんじゃぁないかなと。そすればもちょっとましな太ももサイズになるんぢゃないかと思ってるんですが。成果が見えるのはいつだろう・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

うしやのはるまき

はじめまして、初心者バレエダンサーのうしやのはるまきと申します。もう、うまーーーく開脚するやり方のところ、何度も読み返してしまいました。うーん、参考になります。私も太ももには自信ありです。昔4年ほどフィギュアスケートやっていたせいか、かなり自身ありです。人事とは思えませんです・・・。また、更新楽しみにしております。
by うしやのはるまき (2006-01-31 14:47) 

Sumi

はじめまして。ども。バレエ、楽しいですよね。
でも、柔軟性がないのって悩みの種かも。どーにかしたいかも。
なので、最近、せんせがレッスンでやってくれるリンバリングは、今の私にはきっついけど、やってればうれしいこともあるだろうなとか思ってがんばってみてはいるんですけどね。

バレエネタばかりですが、よかったらまた遊びにきてくださいませ。
by Sumi (2006-01-31 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。