So-net無料ブログ作成

バンコク 六本木 -  タイ料理 [Nomu to Tberu to Cooking]

友達から教えてもらったのが、このバンコクというタイ料理屋さん。ランチは曜日によって変わる。麺ものとごはんものとカレーがあって、もちろんタイ料理風で辛めが基本。テーブルの上には薬味も置いてあって、まだまだ辛くしたいひとはそれかけて食べる。
甘いタピオカとかぼちゃのデザートも、最初は驚くけど、だんだん病みつきに。
すべての曜日のランチをを制覇したくなるほどエスニック好きにはたまらない。あまり好きではないパクチーですが、ここのパクチーは食べれてしまうのが不思議なのだ。

070525_1146~0001.jpg

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000681060/M0013000506/

あー、行きたいんっすけど?
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

RINGO姉さん

ココはさーなんつの、ホントに病みつきになるお店よね。
アジアンのお店で毎年人気ランキング上位らしいわよ(・ิз・ิ)ノ
そりゃそうよね。あんだけ美味しいんだもん。

しかしよく通ったよね。
月曜から金曜までココでランチしてたよ。あたし(笑)
って事で、とっても行きたいんですけどー。
by RINGO姉さん (2008-03-18 13:23) 

Sumi

ほんと、この店教えてくれて、メルシーボク。
あなた、制覇するとか言ってたけど、結局どーだったの。
しかし、ここのカレー並じゃなく辛いよな?辛いやつは。
KKちゃん汗流しながら食べてたもん、それがちょー印象に残っている。

あー、特別にでむかないと食べれないとなると、ムショウに食べたくなるものよね。人間って弱いわw
by Sumi (2008-03-18 13:51) 

トーマス

今度行ってこよう。
抜け駆けして・・・ヒヒヒ
by トーマス (2008-03-18 16:38) 

Sumi

ぜひ抜け駆けしてください。
まぢうまいですよ、ここ、お勧めでつ。

しかし、抜け駆けするとか・・・最近聞かないなぁ?
抜け駆けして何かをすることってなくなっちゃったもん。

by Sumi (2008-03-18 17:38) 

織丸

おいしそう!
そういえば、この頃こういったお料理頂いていない。
食べたい!!!
by 織丸 (2008-03-18 23:02) 

ジョン太

すごく美味しそう~!
いいなぁ、私も行ってみたい。
タイ料理とかの辛味って妙にはまるよね。
↓のペンネも美味しそう。
コレ、今度作ってみよう~(^^)。


by ジョン太 (2008-03-18 23:56) 

つなみ

アジアご飯、たま~に食べたいですネ。
パッゲキョワン、美味しい~。
そして、タピオカが好き♪♪
by つなみ (2008-03-19 00:22) 

masa

玉子の気味を崩して、
あーして、こーして...
うううっ...食べたい。
せめてタピオカだけでも...
by masa (2008-03-19 09:02) 

Sumi

>織丸さん

エスニックってムショウに食べたくなることがありますよね。
食べたくなってきちゃいましたか?

by Sumi (2008-03-19 11:38) 

Sumi

>ジョン太

おお!書き込みありがと。
おいしそうでしょー?実際おいしいゾ。
そうそう、タイ料理とかってなんなんだろね?みょーにハマるんだよね。
つか、東京にくることがあればねぇー、案内するのだが。

パスタ、作ってみてください。
つか、ジョン太さんのアイデアを盛り込んでもっとおいしくしてほしいデス。

by Sumi (2008-03-19 11:42) 

Sumi

>つなみ

アジアンなの食べたくなるときありますよね。
わたくし、まさに今、そゆかんじなんですがw
パッゲキョワンってグリーンカレー?
タピオカ、あの、ぷにゅぷにゅな食感がね、たまりません。
by Sumi (2008-03-19 11:47) 

Sumi

>masa

すでに頭の中はこの料理を目の前に、ぱくぱく食べてるかんじだw
まぁ、そんなにとーくもないようなので、足を運んでみるのわどうだろう。
ムスメちゃんとかと。
by Sumi (2008-03-19 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。